ニュース

過去のニュース一覧

第6回 フロイラインカップ〔H3〕ティンバーランド(馬渕騎手)が優勝!!

 6月28日、旭川競馬場で『第6回 フロイラインカップ』(サラ 3歳牝馬 1,500m)が行われ、馬渕繁治騎手騎乗の7番人気ティンバーランドが1分39秒6のタイムで勝利!

 レースは11頭立てで行われ、1番人気のタガタメがレースを引っ張る展開、そのなかから、ティンバーランドが4コーナーから直線にかけて徐々に位置をあげ、ゴール直前ハナ差でタガタメをとらえゴール!

 田中正二調教師は、1997年の「第25回 北海優駿」(シャーペンアイル)以来の重賞制覇!

 優勝の馬渕繁治騎手コメント
「ホッカイドウ競馬へ移籍後、初めての重賞制覇で、とても嬉しいです。
 4コーナーでは前の馬と離れたので、直線では一生懸命追いました。」

 2着(タガタメ)の山口騎手コメント
「道中で息を入れられなかったのもありますが、直線でいつもほど伸びがなく最後はバテてしまいました。もう少し離して行っても良かったか…。」
 
 なお、旭川開催の重賞競走時に実施しているジョッキーロードが本競走で行われ、このレースに騎乗する騎手が、パドックへ向かう際にファンエリア内に設置したジョッキーロードを通り、集まったファンから声援を受けました。

写真
上:口取り写真
中:勝利騎手インタビューを受ける馬渕騎手
下:ジョッキーロードを通る五十嵐騎手