ニュース

過去のニュース一覧

楽天競馬スペシャルアドバイザーに古谷剛彦氏が就任

地方競馬の馬券が買える「楽天競馬」(運営:競馬モール株式会社)では、古谷剛彦氏をスペシャルアドバイザーとして起用。古谷剛彦氏のもつ競馬知識活かし、地方競馬の発展や楽天競馬のサービス向上への助言をしていく予定とのことです。


古谷剛彦氏から

 はじめまして、古谷剛彦です。2001年からホッカイドウ競馬開催中は、パドック解説をさせていただいております。開催中は、軸足を北海道においているので、ホッカイドウ競馬の印象が強いかと思われますが、馬産地に密着した北海道での活動だけではなく、全国の地方競馬を活性化し、日本の競馬全体を盛り上げたく考えています。
 私は、東京ディズニーリゾートが好きで、よく足を運びます。さまざまな創意工夫をし、国内のレジャー施設の中では他を寄せ付けない集客を実現しています。それを見るたびに、全国各地の競馬場も地域に密着したレジャー施設のひとつとして、より多くの人に愛される場所になればいいなと感じます。
 すぐには実現できない夢とは思いますが、より多くの人に地方競馬を知っていただき、そして、馬券を買って楽しんでいただければと思っています。
 今回、スペシャルアドバイザーとしてお招き頂きましたが、地方競馬全場に対応している楽天競馬を軸として、全国の地方競馬が連携し、より大きな輪を築けるようになるようなサポートをしていきたいと思っています。

古谷剛彦氏 略歴

 1975年東京都生まれ。関西大学卒。幼少期から競馬に興味を持ち、大学在学中から競馬業界で働き始める。2001年からホッカイドウ競馬のパドック解説を担当。各種競馬雑誌にも寄稿し、様々なメディアで活躍中。現在の主な出演は、グリーンチャンネル「KEIBAコンシェルジュ」、スカパー795ch「ダイナミック競馬・ホッカイドウ競馬」など。