ニュース

過去のニュース一覧

第55回クイーン賞(JpnⅢ) 総の国(ふさのくに)オープン 結果


 12月9日(水)の船橋競馬場で実施された第55回クイーン賞(JpnⅢ)[ダート 左 1,800m 曇・稍重]にベリーベリナイス号(牝5 伊藤隆志厩舎 左海誠二騎手[船橋] 馬体重430㎏(-16) 12番人気)が出走し、結果は12着でした。
 また、最終11競走総の国(ふさのくに)オープン[ダート 左 1,600m 曇・稍重]に道営記念2着のヒロアンジェロ号(牝4 田中淳司厩舎 坂井英光[大井] 500㎏(-6) 4番人気)が出走。先行4番手のポジションから、最後の直線で懸命に先頭に追いすがるも4着でした。

【第55回クイーン賞 コメント】
〈ベリーベリナイス号〉
伊藤隆志調教師・・・船での輸送時にかなり揺れが激しかったみたいで、-16キロと馬体が大きく減ってしまい、苦しいレースになってしまいました。頑張ってくれたのですが、相手も強かったし仕方ないですね。今季はこれで終わり、来春に備えます。

左海誠二騎手・・・道中トモを滑らせたりして、徐々に位置取りが悪くなってしまいました。まあ今日はメンバーも強かったので、やむを得ない結果だったのでは。自己条件なら通用できそうな手応えはありましたよ。

【総の国(ふさのくに)オープン コメント】
〈ヒロアンジェロ号〉
田中淳司調教師・・・キレる脚を使うタイプではないので、早め好位の競馬で臨みました。少し出負けして、好位に取り付くのに序盤から押して行きましたが、バテずに最後まで頑張ってくれています。終いもジリジリ伸びてはいましたが、今日は相手が強かったですね。

写真・コメント:日高軽種馬推進協 神谷健介氏
写真上:ベリーベリナイス号
写真中・下:ヒロアンジェロ号