ニュース

過去のニュース一覧

コスモバルク号の引退式の実施について

 本日(5月4日)、コスモバルク号の引退式が行われ、門別競馬場開設以来のレコードとなる2,867人のファンにご来場して頂きました。
引退セレモニーでは、馬主である有限会社ビッグレッドファーム岡田美佐子様に功労馬表彰と北海道知事からの感謝状。関係者の皆様にファンの方々から花束が贈られました。
 ウイナーズサークルでは、現役時代の姿を彷彿とさせるコスモバルク号が登場し、多くのお客様の前でのお披露目となりました。

最後にコスモバルク号の関係者を代表して岡田繁幸様よりご挨拶を頂きました。

岡田繁幸氏 コメント
「本日は、このようなセレモニーを開催して頂き、ありがとうございます。思えば、認定厩舎制度がスタートした第1号がコスモバルク号で、このような成績を残ることは奇跡に近いことだと思っています。本来なら、ホッカイドウ競馬のレースをもっと使いたかったのですが、同馬に芝適性があるため、中央競馬に挑戦し続けることで、GⅠ出走回数が日本一となったのも多くのファンに支えられてきたおかげです。これからは、牧場におりますので、いつでも会いに来てください。これまで、たくさんのお客様に応援して頂き本当にありがとうございました。」

また、コスモバルク号の記念グッズがあたる抽選会(とねっこ広場)やパネル展(ポラリス☆ドーム)などのイベントが行われました。

写真1 関係者との撮影(左から岡田繁幸氏、岡田美佐子オーナー、田部和則調教師、鹿島秀樹厩務員、榎並健史厩務員)
写真2 ウイナーズサークルでのコスモバルク号
写真3 ファンとの記念撮影