ニュース

過去のニュース一覧

11月3日(水・祝) ホッカイドウ競馬遠征馬結果(船橋競馬場)

11月3日(水・祝)、第10回JBCスプリント(JpnⅠ)にホッカイドウ競馬からシシノテイオー号(原孝明厩舎)とポートジェネラル号(堂山芳則厩舎)の2頭が出走しました。優勝したのは昨年ホッカイドウ競馬に原孝明厩舎に在籍していたJRAサマーウインド号でした。

第9競走 第10回JBCスプリント(JpnⅠ)ダ1000m・左 
9着 シシノテイオー 牡3 56 今野忠成騎手(原孝明厩舎)
12着 ポートジェネラル 牡7 57 赤岡修次騎手(堂山芳則厩舎)


関係者コメント
シシノテイオー号 
原孝明調教師
「行ければ前でと考えていましたが、このメンバーですから。他馬が速くて行けませんでした。終いも大きくはバテてないし、よく頑張ったと思います。このまま大井に移籍しますが、今後も活躍してほしいですね。今日は昨年管理していたサマーウインドが勝ってくれましたし、良しとしましょう」

ポートジェネラル号 
堂山芳則調教師
「他馬も速いし、今では1200mでも序盤は追っつけ追っつけになるくらいだから1000mでは対応し切れませんでした。3角手前で前が詰まったのも堪えました。この後は高知に戻る予定です」



また、第11競走の第56回平和賞では、ホッカイドウ競馬からドラゴンウィスカー号(原孝明厩舎)、スクランブルエッグ号(林和弘厩舎)、イチバンボシ号(角川秀樹)の3頭が出走しました。

第11競走 第56回平和賞 ダ1600m・左 結果
2着 ドラゴンウィスカー 牡2 54 水野 貴史騎手(原孝明厩舎)
3着 スクランブルエッグ 牝2 53 蛯名 正義騎手[JRA](林和弘厩舎)
4着 イチバンボシ 牡2 54 武 豊騎手[JRA](角川秀樹厩舎)

関係者コメント
ドラゴンウィスカー号
原孝明調教師
「よく頑張ってくれました。直線で外に出した分、インが開いてやられてしまいましたが、この馬自身はよく走っています。」

スクラブルエッグ号
林和弘調教師
「よく走ってくれましたね。ちょっとズルいところのあるタイプなんですが、いったん下がりかけて、そこからまた脚を使ってくれました。(3頭出走した)北海道勢が2,3,4着ですし、上々でしょう。」

イチバンボシ号  
武 豊騎手[JRA]
「前半は好ペース・良い位置取りで競馬をしていたのですが、3コーナーを過ぎてから若干流れが早くなったため、最後のひと伸びが足りなかったですね。」

コメント 日高軽種馬推進協 神谷健介氏  ㈱JRDB 古谷剛彦氏
写真上:JBCスプリント
写真下:平和賞
提供:日高軽種馬推進協 神谷健介氏