ニュース

過去のニュース一覧

9月4日(日)遠征結果(JRA札幌)

9月4日(日)、JRA札幌第11競走札幌日経オープン(3歳以上オープン 芝・2600m )にホッカイドウ競馬からマチカネカミカゼ号(牡6 55 服部茂史騎手 田中淳司調教師 478 ±0)とダブルオーセブン号(牡3 52 井上俊彦騎手 伊藤隆志調教師 476 -6)が出走しましたが、ダブルオーセブン号は8着、マチカネカミカゼ号は9着でした。

関係者コメント
ダブルオーセブン号
伊藤 隆志調教師
位置取りは出たとこでと思っていましたが、悪いポジションではなかったと思います。距離も初めてだったし、もちろん中央勢も強い訳で、悪い走りではなかったですよ。次走は、選ばれれば岩手・盛岡のOROカップ(9月25日)に向かう予定です。

井上 俊彦騎手
折り合いもついて道中リラックスして走れていたのですが、3コーナー過ぎての勝負どころでの反応がイマイチでした。最後の直線ではしっかりと伸びてきていただけに残念です。

マチカネカミカゼ号
田中 淳司調教師
もう少し前でとは思いましたが、悪い位置取りではありませんでした。道中はロスなく回ってきて、直線も良い所は見せてくれたんですが、ラストは力の違いで下がってしまいました。次はまた盛岡のOROカップ(9月25日)に遠征する予定です。

服部 茂史騎手
1番枠を活かしてロス無く立ち回れたし、折り合いもついてよい状態でした。想定どおりの競馬をしたのですが、ラスト200mの踏ん張りがきかなかった。


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬ひだか応援隊 神谷 健介氏
コメント提供 楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦氏


写真上:マチカネカミカゼ(パドック)
写真中:ダブルオーセブン(パドック)
写真下:マチカネカミカゼ(直線)