ニュース

過去のニュース一覧

SJT2012五十嵐 冬樹騎手、第1ステージ(大井)を5位で折り返し、第2ステージ(佐賀)へ

11月24日(土)、25日(日)にJRA東京競馬場で行われるワールドスーパージョッキーズシリーズの地方競馬代表騎手決定戦、スーパージョッキーズトライアル(SJT)2012の第1ステージが本日(10月5日)大井競馬場で実施されました。

SJT第1戦(9R)「シルバーサドル賞」は、大井の戸崎圭太騎手、第2戦(第10R)「シルバーブライドル賞」は、佐賀の山口勲騎手が第1着となりました。

ホッカイドウ競馬から参戦の五十嵐 冬樹騎手(桑原 義光厩舎)は、「シルバーサドル賞」2着(15点)、「シルバーブライドル賞」9着(3点)、総合5位(18点)となりました。

SJTの第2ステージは、10月19日(金)、第3戦「シルバーブーツ賞」、最終第4戦「シルバーホイップ賞」の2競走を佐賀競馬場で開催されますので、ご注目下さい!


五十嵐 冬樹騎手 コメント
第9R シルバーサドル賞(5枠5番メッシ56キロ)
早めにポジションを取って積極的な競馬をしてほしいとの指示だったんですが、ダッシュも良くて思っていた位置取りで進めることができました。溜めてキレるようなタイプでもないので、直線入り口から早めに突き放しに行ったんですが、最後は勝ち馬が強かったですね。馬がよく頑張ってくれました。騎手はもう、暑くてバテバテですけどね(笑)。

第10R シルバーブライドル賞(1枠1番コスモアイボリー)
最近は短いところばかり使われている馬だし、溜めていっても持ち味が出ないのでテンから行かせようと思っていたんですが、ほかが早くて全然行けませんでした。1コーナーまでにもう行くのは諦めて、中団から好位のインを馬任せで付いて行ったんですが、最後まで垂れずに頑張っていたし、最後はゴール前で1頭交わしたりもしたので、これなら最初から後ろで構えても良かったかなって。次の佐賀ラウンドも頑張りますので、応援よろしくお願いします。


写真上:出場騎手集合写真
写真中:第9R「シルバーサドル賞」 パドック
写真下:第10R「シルバーブライドル賞」 ゴール後

写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬ひだか応援隊 神谷 健介 氏