ニュース

過去のニュース一覧

平成25年度ホッカイドウ競馬の開催日程決定!!

平成25年度の「ホッカイドウ競馬の開催日程」が決定しましたのでお知らせいたします。

※開催日程につきましては、こちらからご確認下さい。

 平成25年度ホッカイドウ競馬は、4月24日(水)に開幕し、11月14日(木)まで80日間の開催を予定しており、全日程を門別競馬場でグランシャリオナイターとして開催いたします。

 重賞競走につきましては、北海道スプリントカップ(6月13日)、ブリーダーズゴールドカップ(8月15日)、エーデルワイス賞(10月10日)、北海道2歳優駿(11月7日)などのダートグレード競走を含めた23重賞を実施。

また、2歳馬の番組を充実させる観点から、牝馬限定の重賞競走「HBA賞ブロッサムカップ」を新設するとともに、秋(12回以降)の未勝利競走の1着本賞金を30万円から40万円に増額(牝馬限定競走に係わる所要額については、特別競走を編成する場合も含め、社団法人JBC協会様のご支援によるもの)した他、古馬の出走手当について一部見直しを行いました。

スタリオンシリーズ競走につきましては、社団法人JBC協会様・公益社団法人日本軽種馬協会様、各商社等のご支援のもと、重賞競走19競走、特別競走19競走など全49競走を「スタリオンシリーズ競走」として実施し、そのうち種付権利相当金額を賞金として贈呈する「スタリオン・プレミアムシリーズ」を11競走実施予定です。
スタリオンシリーズ競走の日程についてはこちらから


現在、門別競馬場には、約520頭の2歳馬が開幕にむけて調教されています。
平成25年度のグランシャリオナイター開幕(4月24日)までいましばらくお待ち下さい。


競馬番組等の詳細についてはこちらから