ニュース

過去のニュース一覧

【遠征結果】ホッカイドウ競馬遠征馬について(盛岡)

9月29日(日)、盛岡 第11競走 第15回OROカップ(芝1700m 17:00発走)に、ホッカイドウ競馬からケイアイライジン号が出走しました。

レースは、抜群のスタートからハナを奪ったケイアイライジン号が後続に差をつけて逃げ切りを図りましたが、結果は4着でした。


盛岡 第11競走 第15回岩手県知事杯OROカップ(芝1700m  17:00発走)
4着 ケイアイライジン号(牡7 57 岩橋 勇二騎手 安田 武広厩舎 528 +4)


関係者コメント
4着 ケイアイライジン号 
岩橋 勇二騎手 
返し馬の雰囲気から物見をしていた感じで、フワフワしていました。予定通りハナへ行けましたが、芝の方がダートより二の脚がつかず、少し仕掛ける形での逃げで、1コーナーの入りは上手くペースを落とせず、少し外に振られる形に。それでも、向正面ではペースは速くとも折り合いはついていたんですが、直線の坂のところで一杯になってしまいました。

安田 武広調教師 
初めての盛岡の芝コースだったので、コーナーもちょっときつかったのかな。スローな展開で引きつけといて切れる脚で振り切るタイプではないので、指示したとおりに緩みのないペースでよく走ってくれたのですが、最後の坂で止まってしまいましたね。でも、このメンバーのなかでよく頑張ってくれたと思いますよ。今後については、門別に戻って状態をチェックしてからになりますが、最終日(11月14日)の道営記念(H1)を最大目標とし、順調にいけば、瑞穂賞(10月17日)を挟んで本番に行くこともあるかもしれません。


写真上:パドック
写真中:1周目ゴール前
写真下:レース後


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏
コメント提供 楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏