ニュース

過去のニュース一覧

【遠征結果】ホッカイドウ競馬遠征結果について(大井)

10月3日(木)、大井 第10競走 第10回レディスプレリュード(JpnⅡ ダート1800m 曇・重 )に、ホッカイドウ競馬からシャイニングサヤカ号(牝6 55 岩橋 勇二騎手 田中 淳司厩舎 483 +3)が出走しましたが11着でした。


大井 第10競走 第10回レディスプレリュード(JpnⅡ ダート1800m )結果 
11着シャイニングサヤカ号(牝6 55 岩橋 勇二騎手 田中 淳司厩舎 483 +3)


関係者コメント
岩橋 勇二騎手
何とか行きたいと思っていたんですが、スタート出ても他が速くて速くて。結局ついて行けず、あの位置どりになってしまいました。道中も何とか集中を切らさず走ってくれていたんですが、やはり後ろから突かれた方が走るタイプなので、今日みたいに自分が後ろから行く展開だと勝負どころでふわーっとしてしまいましたね。やはり中央のトップクラスの馬が加わるとレースの流れが全然違いますから、今日は自分の競馬ができずに終わってしまいました。


田中 淳司調教師
前走の岩手でも、序盤、行かせてもらうような形でやっとハナを切れたって感じだったので、中央の強いのが混じった組合せでは全然、自分の形に持ち込めなかったですね。まぁ逃げ馬だから、こういった結果も仕方ないですね。好走できたらJBCへも、と思っていましたが、今日の結果からしたらやはり厳しいですから、戻って様子を見ながらオーナーと相談してみますが、盛岡の絆カップ(11月10日、盛岡ダート1600m)か地元の道営記念(11月14日、門別2000m)を目指すことになるんじゃないかと思います。


写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏