ニュース

過去のニュース一覧

『SJT2014』ワイルドカードの結果について

11月29日(土)、30日(日)にJRA東京競馬場で開催されるワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)に出場する地方競馬代表騎手を選定する『スーパージョッキーズトライアル(SJT)2014』のスタートとなる、ワイルドカードが9月20日(土)佐賀競馬場で開催され、ホッカイドウ競馬から岩橋勇二騎手(田中淳司厩舎)が出場しました。
 岩橋騎手の結果は、第1戦「ブロンズサドル賞」ハクユウライナー号に騎乗し、12着。そして、第2戦「ブロンズホイップ賞」ゴールドウインド号に騎乗し、2着。総合5位(16P)という結果でした。
ワイルドカード優勝は、鮫島克也騎手(佐賀)が総合1位(30P)、吉原寛人騎手(金沢)が総合2位で10月23日(木)名古屋競馬場で行われるSJT本戦への出場権を獲得しました。


【岩橋勇二騎手コメント】
第1戦は「あまり前に行き過ぎず、脚を溜めて」との指示でしたのでジックリ行って内々でロスを少なく進めたんですが、終いの脚を引き出せませんでした。
第2戦は、勝った鮫島さん(3枠3番ダイワボルドー)を目標に押し上げて行ったのですが、結果的にもう少し早めに動き出さないといけなかったですかね。
久しぶりに佐賀競馬で騎乗することができて本当にありがたかったですし、かつてお世話になった皆さんに、対面して感謝の気持ちを伝えることもできて良かったです。
明日また岩手の重賞(ジュニアグランプリ=芝1600m。桑原義光厩舎・エクストリングラン号)でも頑張りたいと思いますし、週明けのホッカイドウ競馬でまた勝ち星を伸ばせるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

協力:ホッカイドウ競馬支援室 神谷健介