ニュース

過去のニュース一覧

11月26日(水)遠征結果(園田)

 11月26日(水)、第16回 兵庫ジュニアグランプリJpnII(サラ系2歳オープン ダ1400m 雨・重)にホッカイドウ競馬からオヤコダカ号が出走しました。

第16回 兵庫ジュニアグランプリJpnII 結果
2着 オヤコダカ号(牡2 55 川原 正一騎手[兵庫] 原 孝明厩舎 531 -7)



【関係者コメント】

■川原正一騎手
「積極的な競馬をするよう、原調教師から指示されてその通りの競馬ができたと思います。4コーナーでは勝てる手応えはありましたが、最後は勝ち馬が馬群を捌いて突き抜けてしまいましたから、相手を褒めるしかありませんね。ただ、毎年のように道営馬に乗せて頂き、良い競馬をさせてもらっていますから、来年も機会があったらぜひ乗りたいですね」


■原孝明調教師
「体重はマイナス7キロでしたけど、輸送はクリアしてくれましたし、ちょっと状態が下がり気味だった北海道2歳優駿(JpnⅢ)の時より調子も上がって来て、坂路でも序盤に掛からなくなってきたので内心、楽しみにしていました。外の逃げ馬に行かせて良いポジションを取れましたし、展開も含めてすべて、今日の走り、川原騎手の騎乗は完璧だったと思います。ただ、あそこから抜けてきた勝ち馬が強すぎましたね。2馬身半、離されましたから、諦めもつきます。馬は本当に頑張ってくれました。今後(12月17日・川崎、JpnⅠ全日本2歳優駿)についてはオーナーと相談してですが、ちょっと間隔がないですからね。まずは北海道に帰って、検討してみます」




協力 
ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏
楽天競馬 古谷 剛彦 氏