ニュース

過去のニュース一覧

「全日本新人王争覇戦」井上幹太騎手総合優勝!

2月11日(祝水)に高知競馬場で行われた「第29回 全日本新人王争覇戦」にホッカイドウ競馬から井上幹太騎手が出場し、2・3Rレースともに「2着」で計30ポイントを獲得し、見事総合優勝を果たしました。


井上幹太騎手コメント
◆ 第1戦 2着 ④ハナズフィフティ号
2,3番手に付けたいと思っていたんですが、立ち遅れてしまって馬群で揉まれる形に。内がすごく重いので、早めに外に出したかったんですが、スローで固まり加減だったので外に持ち出すのも少し遅れてしまいました。そこからは脚を見せてくれたんですが、ちょっと遅かったですね。勝ちたかったけど、仕方ない結果。次も頑張ります。


◆ 第2戦 2着 ⑥ビューティワンダー号
先生から逃げ馬をマークして2番手の外で、と指示されていたんですが、その通りの競馬ができて何とか2着に踏ん張ることができました。ただ、(第1戦で先着=優勝=を許して)トップを争っていた笹川騎手のより前に出てしまいという気持ちでちょっと焦ってしまって、追い出しが我慢できなかった分、最後、木之前騎手に差されてしまい、悔しかったです。競馬は「勝つことが仕事」ですので、1着を取りたかったんですけど、総合優勝できたということなので、その点は素直にうれしいですね。明日には北海道に帰って厩舎の仕事に戻りますが、2歳馬の調教もしっかりこなして、新たなシーズンも「新人王」の名に恥じないよう、頑張って良い競馬をしていきたいと思っています。引き続き、応援よろしくお願いします!


井上幹太騎手インタビュー映像



提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏