ニュース

過去のニュース一覧

8月29日(土)ワールドオールスタージョッキーズ結果!(岩橋 勇二騎手)

 8月29日(土)、JRA札幌でワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)の第1戦、第2戦が実施されました。

 WASJ第1戦(9R)は、地方競馬代表(金沢)の藤田 弘治騎手、WASJ第2戦(第11R)は、アジア地区代表のJ.モレイラ騎手が1着となりました。

 地方競馬代表の岩橋 勇二騎手(田中 淳司きゅう舎)は、WASJ第1戦9着(3点)、WASJ第2戦12着(1点)、総合12位(4点)となりました。

 WASJの後半戦は、明日の第3戦(10R)、第4戦(12R)の2競走が行われますので、岩橋 勇二騎手にご注目下さい!


◆WASJ 第1戦
9着 モンテエクリプス号
岩橋 勇二騎手コメント
「松田 国英調教師から『遅ければ早めに動いても良いよ』と言われていましたが、1コーナーで動いていく馬と一緒に動こうとした時に迷いが生じてしまい、また3コーナーでもゴチャついて位置取りを悪くしてしまったのも一旦待ってから行こうかを迷ったことが招いた結果でした。最後は手応えもあり、脚を余した形だっただけに、中途半端な競馬になってしまい、関係者にご迷惑をお掛けしました。能力はある馬で、次走は巻き返してくれる馬だと思います。」




◆WASJ 第2戦
12着 トーセンハルカゼ号
岩橋 勇二騎手コメント
「芝で3勝している実績はありますが、ダートで近走は結果を残していた馬で、道中の反応は今ひとつでした。慣れてくれば、また芝でも走ってくる能力は感じる馬だと思います。」





コメント提供:楽天競馬 スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦氏