ニュース

過去のニュース一覧

11月20日(日)遠征結果(水沢 ダービーグランプリ)

 11月20日(日)水沢競馬 第11競走 第29回 ダービーグランプリに、ホッカイドウ競馬から2頭が出走し、スティールキング号が5着、ジャストフォファン号が6着(11頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

ダービーグランプリ 競走成績

その他の写真はホッカイドウ競馬もりあげ隊!からご覧ください。

関係者コメント
◇5着 スティールキング号
桑村 真明騎手
「スタート後、いつもより仕掛けて位置を取りに行きましたが、思ったポジションにつけることができませんでした。外に出して砂を被らない形になって、ようやくハミを取り、最後はひと脚使ってくれましたが、小回りの適性の差もあったと思います。」

角川 秀樹調教師
「今日は前に行った2頭をめぐる競馬になってしまい、自らレースを動かすような展開にはならなかったですね。(前走の)道営記念が不完全燃焼の走りでしたから疲れなどは心配ありませんでしたが、前の流れになってしまった中では頑張ってくれたと思います。この後は冬休みになりますが、移籍等はせず来季もホッカイドウ競馬で頑張ってもらう予定です。」

◇6着 ジャストフォファン号
阿部 龍騎手
「トモの緩さが元々あるタイプで、小回りが不向きなことはありますが、勝ったトロヴァオの位置につけたかったものの、スーッと反応できませんでした。ペースアップした勝負所でも離されないように抵抗するのが精一杯でした。来年以降、力をつけてくれることを期待したいと思います。」

角川 秀樹調教師
「本当は勝ち馬の位置を取りたかったんですが、勝ち馬の方がちょっと速くてうまく取られてしまいましたからね。厳しい競馬になってしまいましたが、こちらもそんな中では最後までよく踏ん張ってくれたと思います。スティールキングと同じく、来季もホッカイドウ競馬で頑張ってもらうことになります。応援いただき、有難うございました。」

コメント・写真提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏
コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏