ニュース

過去のニュース一覧

11月24日(木)遠征結果(笠松グランプリ)

 11月24日(木)、笠松競馬 第9競走 第12回 笠松グランプリに、ホッカイドウ競馬からオヤコダカ号が出走し、2着(10頭立て)となりました。ご声援ありがとうございました。

笠松グランプリ 競走成績


関係者コメント
◇2着 オヤコダカ号
石川 倭騎手
「攻め馬からずっと乗っているので、状態は、前走時と大きく変わっていません。輸送も2歳時に園田へ行っているので、心配していませんでした。道中の位置取りも、ほぼ狙っていた位置だったのですがね。相手とタイミング合ってしまったのも有りますが、うーん…悔しいです。
悔しいですが、このあとは短期で南関に行くので、怪我のないように頑張ります。」

米川 昇調教師
「輸送は、馬体重も含めて、問題なかったと思います。前走が2000mで、今回は1400mだったので、その分の対応がやや遅れて、特に3角からエンジンの掛かりが前の馬よりやや鈍かったのと、門別の内回り以上に小回りですから、その分もあったと思いますが、相手が強かったです。完敗です。
今後の予定は、オーナーと相談ですが、年内のレースだと兵庫GTの可能性もあります。でも、このまま休ませる可能性もあり、今のところは未定です。」

コメント・写真提供:岸根 正朋 アナウンサー