ニュース

過去のニュース一覧

11月28日(月)遠征結果(水沢 プリンセスカップ)

 11月28日(月)水沢競馬 第11競走 第33回 プリンセスカップに、ホッカイドウ競馬から3頭が出走し、セミプレナ号が4着、オルディル号が6着、アイランドノア号が10着(12頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

プリンセスカップ 競走成績

関係者コメント
◇4着 セミプレナ号
松井伸也騎手
「長距離輸送をクリアし、落ち着きがありました。中団からのレースになりましたが、馬群や砂を被っても気にすることなく、最後も脚を使ってくれたことは収穫でした。距離にもメドが立ち、今後に向けて大きな経験ができたと思います。」

◇6着 オルディル号
岩橋 勇二騎手
「吉原さんの馬がハミを噛んで行っていたので、前半は無理せず追い掛けたので勝つ可能性も感じながら道中は運んでいましたが、3コーナーの手前で相手は息が入っていました。そこで自分の手応えがなくなり、最後は失速気味になってしまいました。相手のセンスの高さに完敗でしたし、やはり距離も長い印象です。」

◇10着 アイランドノア号
山本 政聡騎手
「いきなり強い馬がいてでしたが、慣れてくれば通用するだけの能力は感じました。もう少し前でレースを進めたかったんですが、思った以上に縦長になりましたし、想定していたより後ろからの競馬になりました。この経験が今後に生きればと思います。」

写真・その他コメントはホッカイドウ競馬もりあげ隊!に掲載される予定です。

コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏