ホッカイドウ競馬ニュース トップページ > 過去のニュース一覧 > ホッカイドウ競馬ニュース

2017年07月10日掲載
7月9日(日)遠征結果(JRA函館)
 7月9日(日)JRA函館競馬 第10競走に、ホッカイドウ競馬からリシュリュー号が出走し、13着(14頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

関係者コメント
◇13着 リシュリュー号
桑村 真明騎手
「芝ということで戸惑いもあって、返し馬からハミを取りませんでした。ゲートが開いて、スタートは良かったんですが、その後はいつものような進みではなかったです。ただ、芝での乗り心地は悪くなかったので、芝が合っていないことはないと思います。距離は、芝に慣れるような感じになれば1200mで大丈夫ですが、今日ぐらいのハミ掛かりだと、長い方が良いと思います。また、参戦出来たら頑張ります。ご声援ありがとうございました。」

角川 秀樹調教師
「状態面では問題なかったと思います。ただ、初めての芝、初めての輸送競馬、その辺りがレースに響いたのかなと思います。芝が合わないことはないと思うけど、馬場に入ってから、ハミをなかなかとってくれなかったみたいなので、その辺りは、芝への戸惑いが出ていたかもしれません。今日は、良いところなく終わってしまったのですが、2回目になるとガラッと変わる馬もいますし、慣れてくると思いますのでので、もう1回芝のレースを。今度は札幌に行こうと思います。ご声援ありがとうございました。」
インタビュー動画はホッカイドウ競馬もりあげ隊!からご覧ください。

コメント・写真提供:岸根 正朋 アナウンサー

(一社)北海道軽種馬振興公社(Official web site since 2001)
当サイトで使用している写真、及び、テキスト等すべてのデータの無断転載を禁止します。

サイトマップリンクメール携帯サイト案内公社概要