ニュース

過去のニュース一覧

5月5日(土)遠征結果(JRA東京 プリンシパルS)

 5月5日(土)JRA東京競馬 プリンシパルステークス に、ホッカイドウ競馬所属馬ハッピーグリン号が出走し、4着(14頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。
 なお、明日5月6日(日)にもホッカイドウ競馬所属馬スタークニナガ号が出走(JRA東京競馬 第6競走)しますのでご声援よろしくお願いいたします。


◇関係者コメント
大野拓弥騎手
「結構、タフな競馬でしたが、終いの脚はしっかりしていて、喰らいついていきましたね。スタートは少し狭くなりましたが、外へ切り返すつもりだったので、影響はなかったです。淡々と流れる展開の中で走り切れて、距離の不安な思いも少しあったのですが、ギリギリですがそれも払拭しましたし、直線で苦しいところもあったと思いますが、根性もあるので、最後までしっかりと走ってくれました。また、機会があれば是非乗ってみたいです。前走の敗因が今ひとつ掴めず、腑に落ちない部分があった中でのレースで、ダービーの権利は取れず残念でしたが、今日のレースで、先々の手応えも掴めましたし、背中の肉付きも良くなって、さらに良くなってきそうな感じもあるので、頑張ってほしいですね。」

田中淳司調教師
「前走のスプリングSが流れに付いていっての結果だったので、今回は、勝ったセントポーリア賞を意識した乗り方を大野騎手に指示したので、脚を溜めていった結果、ポジションが自然とあの位置になって、ラストの3ハロンも相当速いタイムだったと思いますが、前が止まらなかったですね…ここまで皐月賞・ダービーへと挑戦して、結果、出られそうにはないですが、ハッピーグリン自体は終わりではないですし、重賞を勝っていないので、それも勝てるように帰ってから、ケアします。ただ、あの上がり3Fタイムですし、悔しさはあります。次は、帰ってオーナーと相談しながら決めますが、また、中央に挑戦します!」

コメント提供:岸根 正朋 氏