ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》8月19日〔JRA札幌 クローバー賞他〕

 8月19日(日)JRA札幌競馬 クローバー賞・小樽特別 にホッカイドウ競馬所属馬が出走し、以下の結果となりました。ご声援ありがとうございました。

第9競走 クローバー賞
  6着/12頭 スズカユース 三浦 皇成騎手(田中 淳司きゅう舎)
  9着/12頭 クラファルコン 宮崎 光行騎手(松本 隆宏きゅう舎)
 10着/12頭 サキコトレーヴォ 石川 倭騎手(米川 昇きゅう舎)
 12着/12頭 セツゲツカ 桑村 真明騎手(角川 秀樹きゅう舎)
 ※アンビートゥン号は出走取消


第12競走 小樽特別
 13着/16頭 ティーズロワール 山本 咲希到騎手(小野 望きゅう舎)
 15着/16頭 アンフィーサ 五十嵐 冬樹騎手(川島 洋人きゅう舎)

◇クローバー賞関係者コメント
6着 スズカユース
三浦 皇成騎手
「芝がダメではないし馬体面からも、まだまだこれからの馬。距離は1800mぐらいの方が良さそうですね。最後までしっかり走ってくれていましたよ。」

田中 淳司調教師
「いきっぷり良く、ジョッキーがある程度もったままで4番手につけたので、芝は合うと思いました。4コーナーで手応えが悪くなりましたが手前をかえたら、再び伸びました。初めての芝ですからね。距離はもう少し長い1800mぐらいの方が良さそうです。今後は長めの距離で、芝等も含めオーナーと相談して決めたいと思います。」

◇小樽特別関係者コメント
13着 ティーズロワール
山本 咲希到騎手
「返し馬の段階で自らどんどん進んでいったので、芝が合わないことはないと思いました。
スタートでいつもと違う後方からの位置取りになってしまったため、4コーナーで一気に動きましたが、最後は止まってしまいましたね。追ってからの反応やフットワークも良かったですが、この馬にとって距離は1000mの方が良いと思います。」

15着 アンフィーサ
川島 洋人調教師
「初物尽くしでしたからね。輸送は問題ありませんでしたが、まだ本調子の一歩手前といった状態。能力的には500万クラスで通用する力を持っていますが、芝の馬ではないかもしれませんね。」

コメント提供:小木曽 なつ美 氏  山下 広貴 氏