ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》10月25日〔名古屋 ゴールド争覇〕

 10月25日(木)名古屋競馬 第36回 ゴールド争覇 にホッカイドウ競馬所属馬 サトノプリンシパル号 が出走し、9着(9頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

◇関係者コメント
服部 茂史騎手
「返し馬やゲート裏で回っているとき、そしてゲート入ってからもいつも通りの感じでしたが、あれっ?という感じで、出負けというより、ゲートから出ていかなかったですね。位置を取ったのは出していったからで、いつもと全く違って、自分から行ってくれなかったです。道中から勝負所に差し掛かってもハミを取る感じはなかったです。小回りや馬場、出負けして他馬を気にしたという感じはなかったですが、2走前の圧勝した感じもなかったです。この馬に乗った中でこんなのは初めてで、敗因がイマイチ掴めませんが、久々の昼間のレースに戸惑ったのかも知れません。」

田中 淳司調教師
「輸送等も特に問題なかったと思いますが、出負けして自分の競馬が出来なかったのが大きかったですね。道中も、このスローな流れなのに、ハミを全くとっていないですからね。久々の昼間の競馬で、馬が戸惑っていたのかもしれません。予想外の結果でした。次走は、地元の最終週辺りを目標にしようと思います。」

写真・コメント提供:岸根 正朋 氏

ゴールド争覇 競走成績