ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》11月25日〔JRA東京 ジャパンカップ〕

 11月25日(日)JRA東京競馬 ジャパンカップ(GⅠ)にホッカイドウ競馬所属馬 ハッピーグリン号 が出走し、7着(14頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。

◇関係者コメント
服部 茂史騎手
「内枠を引いたこと、時計の速い馬場だということを考えた上で、オーナーと調教師とで相談し、ゲートを出たなりで理想はアーモンドアイの後ろにつけることと思っていました。最短距離を走ることができ、まさに理想通りの競馬ができたと思います。道中は掛かったというよりも、軽くハミを噛んだ状態で走っていましたが、直線でも手応えはありましたし、力のある馬の後ろにいましたから、進路も開いてハッピーグリンもしっかり伸びてくれました。距離にメドが立ち、驚異的なレコード決着となったレースで、7着に食い込んだことは、ハッピーグリンにとっても大きな財産になったと思います。僕自身も、レース前からワクワクし、緊張なく楽しんで乗ることができました。オーナーにはこのような機会を与えて頂き、本当に感謝しています」

コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏

田中 淳司調教師
「このメンバー相手に良く走ってくれました。凄い馬です。欲を言えば最近短い距離を使ってきたこともあって道中掛かり気味になって、それが無ければとも思いますが・・・。距離を克服したことで今後の選択肢も広がりました。ご声援ありがとうございました」


レースの詳細は JRAのホームページ でご確認ください。