ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》6月26日〔大井 帝王賞〕

6月26日(水)大井競馬 第42回 帝王賞(JpnⅠ) に、ホッカイドウ競馬所属馬 スーパーステション 号が出走し、11着(14頭立)となりました。ご声援ありがとうございました。
 
 11着/14頭 スーパーステション 阿部 龍騎手(角川 秀樹きゅう舎)

帝王賞 競走成績

◇関係者コメント
阿部 龍 騎手
「いつもより、少しカリカリしていましたが、これと言ってどこが悪いとかはなかったです。ゲートが開いて、シュテルングランツが速かったので、ついていかずに2・3番手に切り替えて行ったんですが、ペースは速かったので、結果的に追い掛ける感じになったのが…今日は、スミマセンでした。次は、良い走りを見せられるように頑張ります。」

角川 秀樹 調教師
「一番の敗因は、先行馬に向いた流れではなかったということですね。ゲートが開いた段階で、行くだけ行って、どうしてもハナを主張する馬がいたら行かせて、2・3番手でもOKという指示はしていました。思っていた以上にレースが流れて、先行馬には辛い競馬になったと思います。前回からマイナス8kgは気にする数字ではなかったですが、いつもよりは少しテンションは高かったかなと思います。悔しいです。でも、これが競馬なんで仕方ないところはあるので、次回に向けて、馬を作って、こういうレースに挑戦したいです。これがこの馬の力ではないと思います。次のレースはまだ決まっていませんが、札幌のエルムSか、阪神のシリウスS辺りを視野に入れていこうと思っています。これからも応援してください。よろしくお願いいたします。」

コメント提供:岸根 正朋 氏

写真提供:特別区競馬組合