ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》10月22日〔川崎 鎌倉記念〕

 10月22日(火)川崎競馬 第18回 鎌倉記念 にホッカイドウ競馬所属馬が2頭出走し、以下の着順となりました。ご声援ありがとうございました。

10月22日(火)川崎競馬 第11競走 第18回 鎌倉記念
 2着/11頭 アベニンドリーム  赤岡 修次騎手(角川 秀樹きゅう舎)
 4着/11頭 イッキカセイ  岡部 誠騎手(林 和弘きゅう舎)

鎌倉記念 競走成績

◇関係者コメント
2着 アベニンドリーム
赤岡 修次騎手
「ゲートが気になるところはありましたが、大したことはなく、逆にスタートがトップスタートくらい速かったので、角川先生と話していたインペリシャブルを行かしてマークする形で進めました。初めての左回りは、返し馬のときは少し不安があったのですが、レースになったらスムーズに回っていたので「賢いな」と思いました。馬自体は、大人しくて乗り易いですね。4角の手応えは良かったですし、最後、かなり差を詰めたので、勝ちたかったですね!初めての左回りだったからか、少しだけ手前を変えるのが遅かった分もあると思いますし、あと、止まっているわけではないですが、意外と追ってズブいですね。でも、これで競馬を覚えさせていけば、ハナに拘らなくていいですし、差す競馬の方が合っているかもしれませんね。勝ち馬はかなり強いと思いますが、これで差のないレースをしたんですから、十分、逆転のチャンスはあると思います」

角川 秀樹調教師
「勝った馬が、単騎で楽なレースをしていたから、そういう意味では厳しかったですが、ジョッキーは最高のレースをしてくれましたし、これで負けたら仕方ないですね」

4着 イッキカセイ
岡部 誠騎手
「ゲートの中でギリギリまで辛抱してくれていたんですけど、外の馬の音に反応してしまい、一番タイミングの悪い時にゲートが開いちゃいましたね。力はあると思うので、五分に出てくれていたら…左回りは苦にしていませんでしたし、スタートが全てですね。ただ、最初の直線は、気を良くして走りすぎている感もあり、気性が勝ちすぎているので、ゲートも含めて、もう少し力を抜いてくれたら良いですね。飛びはパワフルですし、凄く力のある馬だと思います」

林 和弘調教師
「出遅れたのが大きかったですね。ただ、しっかりと脚は使ってくれましたし、まずまずのレースだったと思います。次はまだ何も決まっていません」

写真・コメント提供:岸根 正朋 氏