ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》12月31日〔大井 東京2歳優駿牝馬〕

 12月31日(火)大井競馬 東京2歳優駿牝馬 にホッカイドウ競馬所属馬が3頭出走し、以下の着順となりました。ご声援ありがとうございました。

大井競馬 第10競走 第43回 東京2歳優駿牝馬
 2着/16頭 テーオーブルベリー  牝2 森 泰斗騎手(田中 淳司きゅう舎)
 7着/16頭 コーラルツッキー  牝2 服部 茂史騎手(田中 淳司きゅう舎)
 14着/16頭 ミステリーベルン  牝2 宮崎 光行騎手(小国 博行きゅう舎)

東京2歳優駿牝馬 競走成績

◇関係者コメント
2着 テーオーブルベリー
森 泰斗 騎手
「2番手にいたブロンディーヴァが突っついてくる展開となり、厳しい流れになってしまいました。その中で2着に粘ったレースは、能力の高さを感じさせます。北海道から有力馬に乗せて頂き、結果を出したかったんですが、申し訳ありませんでした」
田中 淳司 調教師
「内枠を引いたので、うまく先手を取れればと思っていましたが、厳しい展開になってしまいましたね。それでも、2着に頑張ってくれましたし、グランダム・ジャパン2歳シーズンを優勝できたのは素直に嬉しいです。この後は、大井・中道厩舎に移籍する予定です。応援ありがとうございました」

7着 コーラルツッキー
服部 茂史 騎手
「初めて1周競馬で、1コーナー辺りから戸惑いを見せていました。やはり、水沢のレースを使えなかったのは痛かったですね。それでも、最後は詰め寄っていますし、1周競馬に慣れれば、距離の融通も利くと思います」
田中 淳司 調教師
「初めての長距離輸送でしたので、10キロ以上減るのは想定しながら仕上げてきましたので、馬体減は気にしていませんでした。ただ、1周競馬に戸惑いを見せるなど、繊細な面を出してしまい、力を発揮し切れませんでした。この後は、川崎・山崎裕也厩舎に移籍する予定です。応援ありがとうございました」

14着 ミステリーベルン
小国 博行 調教師
「スタート直後に外から寄られ、大きな不利を受けてしまったのが全てです。この後は、川崎・鈴木義久厩舎に移籍します。応援ありがとうございました」

コメント提供:楽天競馬スペシャルアドバイザー 古谷 剛彦 氏