ニュース

過去のニュース一覧

門別競馬場の有観客開催の再開等について(6月21日以降)

 ホッカイドウ競馬では、5月19日(水)から6月17日(木)までの門別開催を無観客としておりましたが、6月22日(火)以降の開催につきましては、当面の間、場内滞留人数の上限を500名様(事前応募なし)として、門別競馬場への入場を再開いたします。
 ただし、下記の日程につきましては、事前応募制とし、詳細については後日お知らせいたします。

【事前応募が必要となる開催日について(6月18日現在)】
 ・8月12日(木) ※ブリーダーズゴールドカップ実施日
 ・10月14日(木) ※エーデルワイス賞実施日
 ・11月3日(水) ※JBC2歳優駿実施日
 ・11月4日(木) ※道営記念、道営スプリント実施日

※新型コロナウイルス感染症の全国・道内の感染者数の状況等によっては、急遽入場を取り止めることがあります。その場合は、ホッカイドウ競馬HPにてお知らせいたしますので予めご了承いただきますようお願いいたします。
※第6回開催以降につきましても、札幌‐門別競馬場無料送迎バスは運行いたしません。

 また、門別競馬場及び全道16か所の場外発売所(Aiba、J-PLACE)における勝馬投票券の発売・払戻につきましては、6月21日(月)から7月11日(日)まで、別紙「各場外発売所における発売・払戻について」のとおりといたします。
 なお、門別競馬場および場外発売所における感染拡大防止対策として、地方競馬全国協会が定めるガイドラインや「新北海道スタイル」に即した対策を引き続き実施いたしますので、来場されるお客様におかれましてはご協力をお願いいたします。