ニュース

過去のニュース一覧

8月5日(日)遠征結果(JRA札幌)

8月5日(日)、JRA札幌第9競走3歳以上500万下(芝・1200m)にホッカイドウ競馬から、バンローズ号(牝3 52 馬渕繁治騎手 高橋司調教師 446 -6)が出走し、大外から追い上げましたが9着でした。(バビロニア号は出走取消)

関係者コメント
馬渕繁治騎手
最後はよく伸びてくれました。返し馬でも、レースの序盤でも馬がフワフワして行きたがらない感じだったんですが、門別でのレースと同じように4コーナーから外に出して追い出したら、いい脚を使ってくれました。芝の方がより走りがいいようにも思いますね。ゴールを過ぎてもまだ伸びていたし、距離は今日の1200mより1500mくらいの方が良いのかもしれません。マイル位までなら大丈夫だと思います。もう一度チャンスがあれば何とか入着を狙いたいですね。

高橋司調教師
中央の1200mはペースが速いので後方からの指示。乗り役はうまく乗ってきてくれました。直線を向いてからの伸びは非常によかったんですが、もうちょっとでしたね。固まって入ってきたので、惜しかったけどね。今後はオーナーとの相談ですが、芝はいいようなので、もう一度挑戦するかもしれません。



写真上:パドック
写真中:本馬場入場
写真下:ゴール前

写真・コメント提供 ホッカイドウ競馬ひだか応援隊 神谷 健介 氏