ニュース

過去のニュース一覧

9月27日(日)遠征結果(盛岡)

 9月27日(日)、盛岡 第11競走 第17回岩手県知事杯OROカップ(サラ系3歳以上 芝1700m)に、ホッカイドウ競馬から1頭が出走しました。

第17回岩手県知事杯OROカップ 結果(サラ系3歳以上 曇・良)
6着 ウインバローラス(牡3 55 上田 健人騎手[大井] 林 和弘きゅう舎 478 ±0)

関係者コメント
◆6着 ウインバローラス号
上田 健人騎手(大井)
「スタートが決まって思った位置を取れましたし、非常に乗りやすい馬で道中の運びもイメージ通り行けたんですが、逃げた馬が速めのペースで飛ばして行ったことで動き出しのタイミングがちょっと測りづらくなり、4コーナーで前が思ったより早く下がってきたことで動くタイミングがちょっと遅れてしまいました。勝ち馬がスムーズにスッと加速していったのと、こちらは溜めてスパっとキレるというタイプではなく、じわじわ加速しながらバテない感じの脚質というのもあり、仕掛けが少し遅れた分、直線入り口から坂下の辺りで離されてしまいました。結果は6着でしたが、能力そのものは上位馬との差を感じさせませんし、このレースでも勝てるだけの力は持っている馬だと思います。今日は良い結果につなげられず、すみませんでした。」

林 和弘調教師
「道中はいい位置で行けたんですが、4コーナー、これからというところで前が塞がったりしてキツくなってしまいましたね。まぁ、それが競馬ですからね。6着でしたけど、完全に力負けという結果ではなかったと思います。今後については、オーナーサイドの方で「何とか1勝を加えたい」とのことですので、地元のオープン特別辺りで勝利をめざすことになるかと思います。今日は応援いただき、有難うございました。」


コメント・写真 提供:ホッカイドウ競馬支援室 神谷 健介 氏