ホッカイドウ競馬ニュース トップページ > 過去のニュース一覧 > ホッカイドウ競馬ニュース

2017年09月02日掲載
9月2日(土)遠征結果(JRA札幌)
 9月2日(土)JRA札幌競馬に、ホッカイドウ所属馬が出走し、以下の結果となりました。
 なお、3日(日)もホッカイドウ競馬所属馬が出走しますのでご声援よろしくお願いいたします。

札幌8R サラ系3歳上500万下
 10着/16頭 スウィフトハート
 12着/16頭 スカイロックゲート
札幌11R 札幌2歳ステークス(GV)
  3着/14頭 ダブルシャープ
  7着/14頭 ミスマンマミーア
札幌12R 日高特別
  9着/16頭 ストーンリバー
関係者コメント
◇8R サラ系3歳上500万下
10着スウィフトハート
井上俊彦騎手
「前と離される流れになって、しかも、ペースが上がった時に前の集団が団子状態になって、動くに動けない感じになって、大外に出しましたが、しっかりと伸びてくれましたし、返し馬の時から、芝に対する戸惑いとかはなかったので、芝は大丈夫です。今日は仕方ないですね。」

林和弘調教師
「今日のところは仕方ないけど、芝自体は目途が立ちました。次は、門別の次開催辺りの自己条件か、オーナーと話して、使えそうな芝のレースになるかも知れません。」

12着スカイロックゲート
岩橋勇二騎手
「ゲートが開いてから物見をしていたので、少しハミを咬ませてレースをしましたが、結果的に、それが裏目に出てしまいました。また、頑張ります。」

田中淳司調教師
「ペースが遅く、その分他勢が早めに仕掛けられる流れになりましたが、中央だと、こういうのは普通ですからね・・・ 次は、ダートに戻って名古屋の「秋の鞍」を考えています。」

◇11R 札幌2歳ステークス
3着ダブルシャープ
石川倭騎手
「着差が着差だけに悔しいです。道中は手応えもありました。スパッと切れるタイプではないので3角から仕掛けました。たくさんの応援ありがとうございました。これからもダブルシャープの応援よろしくお願いします」

米川昇調教師
「一瞬おぉっと!思いました。結果論ですが、もう少し流れが早かったらもしかしたらとも思います。今回は残念でしたがこれからも応援よろしくお願いします」

7着ミスマンマミーア
宮崎光行騎手
「不完全燃焼。エンジンが掛るのが遅い馬なので、内枠でスムーズな競馬ができなかったのが痛かったです。芝をもう一回使いたい気持ちは強いです」

松本隆宏調教師
「落ち着きもあって良い状態だっただけに残念です。今後は未定ですが、出走の際は応援よろしくお願いします」
◇12R 日高特別
9着ストーンリバー
井上幹太騎手
「スタートでクビをあげてしまったこともあり、後方からの競馬になりました。向正面半ばから、良い感じで上がっていけましたが、コーナーで甘さを出してしまいました。終いでまた伸びていますし、甘くなるところもいつもと同じで芝が原因ではないですし、芝自体も苦にしている感じはなく大丈夫なので、また、チャレンジしたいですね。」

コメント提供協力:岸根正朋氏

(一社)北海道軽種馬振興公社(Official web site since 2001)
当サイトで使用している写真、及び、テキスト等すべてのデータの無断転載を禁止します。

サイトマップリンクメール携帯サイト案内公社概要