ニュース

過去のニュース一覧

《海外騎乗結果》阿部龍騎手

 現地時間2月22日(金)・2月23日(土)、カタールのアルライヤン競馬場で行われた競走に阿部 龍騎手(角川秀樹きゅう舎所属)が騎乗し以下の結果となりました。
 なお、阿部騎手は、現地時間2月23日(土)の1Rで見事1着となりました。

阿部 龍 騎手騎乗結果 ※外部サイトに接続
 現地時間2月22日(金)
  アイリッシュサラブレッドマーケティングカップ(カタールG2) ユウチェンジ号
  5R
 現地時間2月23日(土)
  1R 1着!!
  3R

阿部 龍騎手コメント
「最初に依頼をいただいた時にはとにかくビックリしました。
 馬券の発売がないのでパドックがなく、レースの10分前くらいに馬場に入るんです。ブリンカーを着ける馬はいてもメンコを着けている馬がおらず、馬にとってはストレスが少ないように感じました。
 (ユウチェンジ号について)どこかで内に入れたかったのですが、あまり内を取ろうとするとポジションが後ろになってしまうので、少しレースが難しかったですね。直線での末脚はこれまでに見せたことのないものだったので、馬にとっては収穫だったと思いますよ。
 (勝利したレースについて)道中は外のほうにいてくれという指示でしたが、向こう正面で少し仕掛けたときにグッとハミを取ってくれてました。能力を見せてくれたと思います。オリビエ・ペリエ騎手がゲートの中で日本語で話しかけてくれて、レースの前にリラックスできたのも大きかったですね」

コメント提供:山下 広貴 氏

写真はホッカイドウ競馬もりあげ隊!からご覧ください。