ニュース

過去のニュース一覧

《遠征結果》11月27日〔園田 兵庫ジュニアグランプリ〕

 11月27日(水)園田競馬 第21回 兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ) にホッカイドウ競馬所属馬が2頭出走し、以下の着順となりました。ご声援ありがとうございました。

園田競馬 第10競走 第21回 兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡ)
 4着/12頭 スティールペガサス  桑村 真明騎手(角川 秀樹きゅう舎)
 6着/12頭 アザワク  阿部 龍騎手(角川 秀樹きゅう舎)

兵庫ジュニアグランプリ 競走成績

◇関係者コメント
4着 スティールペガサス
桑村 真明 騎手
「スタートが抜群に良かったですし、今日は道中も楽でした。後ろの馬も突いてこなかったので、行けたのが大きかったですね。馬体重が増えていたのも、良かったと思います」
角川 秀樹 調教師
「思い切って、逃げたのは良かったと思いますが、絶好調という状態でレースに出たわけではないので、それを考えると、そんなに上位と差があった結果ではないですから、来年に向けて、手応えは掴んだという感じです。今後のことは、オーナーと相談してからですね」

6着 アザワク
阿部 龍 騎手
「ゲートの中も大人しかったですし、スタートも反応が悪くて、ボーっとしていた感じですね。これで良い位置が取れず、道中も外に出すのも手間が掛かりました。なので、スタートが上手くいかなかったのが大きかったですね。力はあると思いますし、気合とかも良かったです」
角川 秀樹 調教師
「「スタートが五分だったら逃げて」という指示をしましたが、このところ、スタートしてから追わずに2・3番手でレースをしていたのが、ゲートを出てスッと行かなかった理由でしょうね。位置を取れていたら、もう少し上の着順になっていたと思います。このあとは、来春に向けて休ませることになると思います」

写真・コメント提供:岸根 正朋 氏