ニュース

過去のニュース一覧

11月3日から5日までの門別競馬場への一般入場について

 ホッカイドウ競馬では、令和2年11月3日(祝・火)~5日(木)の3日間、次のとおり入場を再開することとしましたので、お知らせします。
 なお、再開に当たっては、北海道が公開しているチェックリスト、地方競馬全国協会が策定・公表している「競馬における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を実施し、新型コロナウイルス感染拡大の防止を徹底してまいります。

1 入場再開日程
令和2年11月 3日(祝・火)、4日(水)、5日(木) の3日間

2 入場再開における感染拡大防止に係る主な取組み
(1)ご入場について
・事前応募制とします。
・各日で50組(同伴者1名まで)、最大100名様までの入場とします。

(2)応募方法について
 次の応募フォームから、令和2年10月19日(月)10:00 ~ 23日(金)17:00までにご応募ください。
抽選にて当選者を決定し、10月28日(水)12:00までに電子メールにて連絡します。(落選者への通知は行いません。)

応募フォームはこちら:https://form.run/@hokkaidokeiba

【注意事項】
・入力内容に不備がある場合には、抽選から除外いたします。
例:「氏名が名字のみしか記入がない」「住所が町名までしか記入がない」「メールアドレスの入力がない」等
・抽選対象日におひとりで複数のご応募があった場合には、全ての応募を無効とします。
例:住所氏名が同じ応募が複数あった場合、同じメールアドレスが複数あった場合等
・当選の権利譲渡は出来ません。
当日の受付時において、当選者名とご提示いただく身分証の氏名が一致しない場合には、ご入場いただけません。
・当日の入場方法の詳細は、当選者にのみ当選発表と同時にお送りいたします。
・当選されても、当日入場時における対応にご協力いただけない場合には、入場をお断りする事があります。
例:「検温の拒否」「身分証の未提示」「マスクの未着用」「入場整理の指示に従っていただけない」「当選の確認が取れない」等。
・入場後におきましても感染防止対策にご協力いただきます。ご協力いただけない場合には、ご退場いただくこともございますので、ご了承ください。・当選辞退があっても、再抽選はしません。
・ご入力いただいた個人情報につきましては、「当選決定の連絡」及び「入場時確認」、「感染症発生時の身元確認」以外の目的では使用しません。
・新型コロナウイルスの感染拡大等の状況の変化により、無観客競馬を実施する可能性があります。その際には当選は無効とさせていただきますので、ご承知おきください。

(3)入場時のご注意
・入場の際に検温を実施し、37.5度以上の発熱がある場合や体調不良の方は入場をご遠慮いただきます。
・必ずマスクを着用ください。マスクをお持ちでないお客様の入場はご遠慮いただきます。
・入場時に手指消毒をお願いいたします。
・札幌からの無料送迎バスの運行は行いません。公共交通機関、自家用車等でお越しください。

(4)立入可能エリアの限定
・とねっこ広場遊具の使用は禁止いたします。
・パドックでは、一定の距離を保つよう観覧スペースを制限します。

(5)飲食店営業及び専門紙の販売について
・ルンビニフードカフェ、勝馬屋は営業を再開します。

(6)その他場内における注意事項、感染拡大防止対策
・マスクの着用、随時アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
・お客様同士の間隔(目安2m)を十分に空けていただきますようお願いいたします。
・マークカードは使う分だけお取りいただき、手に触れたものは戻さないでください。
・マークカード記載用の筆記用具は個別に配布します。
・スタッフはマスクやフェイスシールド等を着用し営業させていただきます。
・インフォメーションなどお客様と対面する場所には、飛沫防止シート等を設置いたします。
・トイレなどのジェットタオルは使用を禁止いたします。
・喫煙室は、利用人数を制限いたします。
・飛沫防止のため、場内での大声やレース中における大声での声援等はご遠慮ください。
・窓や入口を開放するなど施設内の換気を行います。
・パドックへの横断幕掲示については当面の間受付を見合わせます。
・体調不良や咳などの風邪の症状が見られる方はお近くのスタッフまでお声がけください。
・案内、場内掲示に従い、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みにご協力をお願いします。
・スマートフォンをお持ちの方は「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」や「新北海道スタイル(北海道コロナ通知システム)」をご活用ください。