ニュース

過去のニュース一覧

令和3年度ホッカイドウ競馬の開催日程について ☆4月14日(水)開幕!☆

 令和3年度のホッカイドウ競馬の開催日程及び競馬番組の概要が決定しましたので、お知らせいたします。

 令和3年度のホッカイドウ競馬は、4月14日(水)に開幕し、11月4日(木)まで82日間、全日程を門別競馬場でグランシャリオナイターとして開催いたします。

 今年度は、2歳および3歳以上の一部重賞で格上げと1着賞金の増額を行うことに加え、重賞競走へのステップとして準重賞競走を新設し、重賞競走を補完する競走として実施いたします。また、賞金配分率を全競走において170方式に統一し、全体的な賞金の底上げを図るほか、出走馬の確保と競走の充実を図るため、一部出走手当や早期出走馬への奨励金を増額いたします。

 さらに、ホッカイドウ競馬では今年は金沢競馬場との2場同日開催にて、昨年度に引き続きJBC競走の2歳カテゴリー「第2回JBC2歳優駿」を実施いたします。馬産地・日高を駛走する2歳馬たちにぜひご注目ください。

 なお、輸送費および馬購入費に対する補助事業については継続実施いたします。スタリオンシリーズにつきましても、一般社団法人ジャパンブリーダーズカップ協会様・公益社団法人日本軽種馬協会様のご支援のもと、例年同様実施する予定となっております。

 門別競馬場には、多くの2歳馬が入きゅうしており、デビューに向けて調教が本格化するとともに、開催に向けた準備を進めておりますので、令和3年度のグランシャリオナイターの開催にご期待ください。

令和3年度 ホッカイドウ競馬日程
令和3年度 競馬番組の概要について